新しい生活

お久しぶりです。何やらシートを広げて酔っ払って楽しそうにしている人々を眺めると、自分はいつまでもこの人たちを眺める立場なんだなぁと思って切なくなりますが、桜が綺麗ですね。お花見をする必要もないんだけど、綺麗な間にもう少し眺めておきたいなぁと思っています。柿添です。

春からのルームシェア状態で会社勤め&自社開発という環境が整いつつあります。
今は朝は起きて一斉に朝ごはん、その後朝のミーティングをして着替えて出勤。八重洲の方では研修という形で、座学と手元に支給されたノートパソコンでのプログラミング練習の繰り返し。家に帰ったらまだ中々手が回らないものの以前から作ってたアプリの開発を続け2時半くらいに就寝。6時半くらいに起きて、朝ごはん。そんな生活です。金曜の夜から日曜の昼間では休み。昨日は友達と飲んでいて、今日はゆっくり寝させてもらいました。

東京に来て思うことはいくつかありますが、とりあえず急に早起きな生活にシフトしても思ったより困ることもなく、不安は引越しでかかったお金がカードで引き落とし切れるだけの額が口座に残るのか、ということくらいです。
決して待遇の悪い会社に入ったわけではありませんが、やはり少しくらい貯金していこうと思うと気軽にお金が使える状況というわけでもないですね。当然ですが。
相変わらず不真面目で抜けている点は多いものの、これまでと比べると随分まともな暮らしをさせてもらっています。仲間のお陰ですね。


とまぁ堅めの近況報告から入ったわけですが、別の話題を。
3月に親友のいるキャンプ場で学生団体CAMPHOR-で合宿を行いまして、3日間で一人一個のアプリを作ろうということで、僕も作ったわけです。

合宿についてはうちのCEOのブログが詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/watambo/20120406/1333682412

まぁ要するにみんなで一生懸命クソゲーを作ったわけです。
僕が作ったのはこれ。

『もう走れよメロス』
http://itunes.apple.com/jp/app/mou-zoureyomerosu/id514262093?l=ja&ls=1&mt=8

見ての通り相当ふざけてますが、案外多くの人が遊んでくれていて、嬉しいことです。

今回はお久しぶりということで、主に近況報告を、という形になりました。
随分間があいてしまいましたが、土日にちょくちょく更新していきたいと思ってます。それではまた。